INFO & BLOGお知らせ・ブログ

  • HOME
  • お知らせ・ブログ

CATEGORY

お引渡し!!

先日最高の天候の中、T様邸の引渡しが無事に終わりました。

本当におめでとうございます

 

※初の本キー差し込み

これから素敵なお家、お店でたくさんの思い出をつくっていってください!!

 

少し住宅部分のご紹介をさせて頂きます。

☆見どころポイント☆

・奥様動線を重視した間取り

・3人家族、二転三転と変化するライフステージに対応する間取り

・素材色で彩られた内観色

・周囲の目線を気にしなくて良いリビング空間

・造作ダイニングが主役のダイニング・キッチン

・シンプルなガルバリウム鋼板の外観

 

 玄関にはシューズクロークが設けてあり、玄関周りを常にすっきりと保てます。

空間の変化を感じるスキップフロアを採用しています。

リビングから入り、ダイニング・キッチンで段々と床を下げ変化を付けてます。さらに、床が下がる事によって高くなった天井をあえて下げました。四角い空間が下りてきてくるイメージとなり、2段階の変化を感じる事が出来ます。

リビングの階段脇には手洗いスペースを設け、帰宅後にお子様が手洗いをスムーズに出来るように配置しました。

キッチン・ダイニングで過ごす事の多い奥様。一般的に家の北側に配置される事が多いキッチンスペースですが、奥様にとっては長い時間を過ごす場所になります。南側にキッチンスペースを設け、日々の家事作業を明るい場所で行い、家族団欒で食事をとる。奥様にとって最高の空間となりました。

リビングの続きには書斎スペースがあり、店舗と行き来が自由に出来る配置となっています。

扉を開けたままに出来ますので、お店の様子も確認しながら事務仕事をこなす事が可能です。

リモートワークを考えたい方にも参考にして頂けます。

階段は、武骨さが際立つオリジナルの鉄骨階段。

空間の遮りを最小限にする為に、シンプルな手摺にさせて頂きました。

お子様が小さなうちは、ゆったりと過ごせるセカンドリビングを設けてあります。

お子様が大きくなった頃には、子供部屋や寝室として活用していきます。

また、部屋の脇には吹抜けがあり、1Fとの繋がりを感じる事が出来ます。

寝室は間仕切りを設ける事で二部屋にも出来ます。

家族構成により、寝室にしたり、お子様部屋にしたりと自由が利きます。

ランドリースペースは炊事以外の家事動線がまとまっています。

朝起きて着替え、支度をし、洗濯と一連の動作を最短で出来ます。

バルコニーも併設されてますので、物干しと取込み、たたみと同室で行えるので効率良く家事がこなせます。

とっても素敵なお家です。

お店のオープン時にまた遊びに伺います

これからも末永くお付き合い宜しくお願いします!!

ありがとうございました

 

 

2021.05.24

一覧に戻る

ARCHIVES

資料請求・お問い合わせ